
ゆーすけべー日記

はてなBlogってどーなの!?

伊豆多賀農園(仮)視察、熱海の(ほぼ)自由に使っていい1500坪

鎌団子から電話がかかってきた。

「(実家の)熱海に1500坪の自由に使える土地があるんだけどそこでなんかやりませんか?
長期的スパンで。のりますか?のりませんか?」

特に断る理由もないし楽しそうなので、のった。そこで早速その土地の視察に行ってきた。

伊豆多賀農園視察 伊豆多賀農園視察 伊豆多賀農園視察 伊豆多賀農園視察

8月18日(金)11時熱海駅集合。東海道線をのんびり下って久しぶりの熱海へ。 当の鎌団子は1時間遅刻、スペシャルゲストにチンピラの様な恥骨がいた。

乗り継ぎする二ノ宮駅での一枚、やたらシンメトリック
伊豆多賀農園視察

(左)実家のある熱海につく鎌団子、(右)どう見てもチンピラ恥骨
伊豆多賀農園視察 伊豆多賀農園視察

熱海といえば石川屋のオムライス。昼飯を食べて、鎌団子実家に一度立ち寄りいよいよ伊豆多賀駅の北にある1500坪の土地へ歩いて向かう。

(左)この石川屋のオムライスがうまいんだな、(右)ラーメンも食べて汗だくの俺
伊豆多賀農園視察 伊豆多賀農園視察

(左)狭い通路を通り抜け、(右)伊豆多賀駅から坂を登ると…
伊豆多賀農園視察 伊豆多賀農園視察

1500坪の土地、仮の名を伊豆多賀農園に着くと、鎌団子の親父「五六(いつむ)」さんが草を刈ってた。何年ぶりかの再会。小屋でしばらく一服した後、土地の紹介をしてもらい、ユンボー初体験をした。ユンボーで穴掘るの楽しー、さながらリアルUFOキャッチャー。

(左)これが伊豆多賀農園の一部、(右)小屋もあって電気も通ってる
伊豆多賀農園視察 伊豆多賀農園視察

伊豆多賀農園からの眺め、いつの間にかすぐ真下の海岸沿いにビーチが出来ていた
伊豆多賀農園視察

(左)ユンボー初体験の鎌団子、(右)恥骨似合いすぎ
伊豆多賀農園視察 伊豆多賀農園視察

映像〜鎌団子のユンボー操縦初体験

映像によってはFlash Player Version 8以降が閲覧時に必要です(取得)

視察後、汗と土まみれの4人は近くのイタリアレストランへ。 俺が今半ニート状態だということや、昔と比べて俺がさえなくなったとか、ゆーすけべー日記が最近面白くないとかで五六さんからいろいろ説教させられありがたい助言をいただき、この伊豆多賀農園の土地でなんか面白いことやれ、と言われた。

「ゆーすけべーはな…」と語る五六さん
伊豆多賀農園視察

映像〜ゆーすけべー日記について語る五六さん

映像によってはFlash Player Version 8以降が閲覧時に必要です(取得)

ということで鎌団子もろもろと伊豆多賀農園プロジェクト本気で始動させます。とりあえずみんなが集えるクラブハウスみたいなのを作って、農業やら海の家みたいなのやらユンボーレーシングコースやらいろいろ試してみるつもりです。協力してくれる人募集中でーす。