
ゆーすけべー日記

はてなBlogってどーなの!?

たんさん結婚おめでとう!

昨日、 高校の時クラスが一緒だった同窓生「たんさん(女子)」の結婚式の二次会に行って来た (ちなみに高校は神奈川県立湘南高校です)。 そう、たんさん結婚したんだよ。 おめでとう。 たんさんって、 高校の時から女子のボス的存在で、 言いたいことははっきり言うようなたくましくて元気な女の子だった。 でもね、とにかく「ちびっこ」なの。 そんなさちびっこが結婚だなんてびっくりものだな。 この二次会、行くまでは誰が来るんだかよく把握してなかったんだけど、 行ってみたら高校の時の同窓生がたくさん来ていて嬉しくなった。 同じクラスの面子、20人近くいたよ。 やっぱりたんさんの影響力はスゴス。

新郎さんは、人のよさが顔からにじみ出てる誠実そうでかっこいいお方。 「たんさんほんといい人見つけたなー」と拍手。 新郎・新婦としてたんさんがドレスを着て二人が並ぶと、 不思議とたんさんがちょっとだけ「大きく」見えた。 やっぱ結婚すると成長するのかな。 まあたんさんの背のことはさておき、 二人ともすっごく幸せそうでほほえましかった。 新郎さんは尻にしかれることになるのだろうか。 幸せな家庭を築いてもらいたいと心から願います。

新郎・新婦のお二人
たんさん

高校時代クラスのメンバーと記念写真
たんさん

終了後は、同窓生メンバーで「結婚式の二次会の二次会」。 銀座のくせに一人頭「1,600円」で飲んで食えたので「銀座の奇跡」とも名づけた「さくら水産」ではしゃぐ。 結構うちの高校のクラスの面子とは年2回のペースで同窓会をやってるから、 とりわけ久しぶりって感じでもないが、 みんな「変わってないようで変わっている」様をのぞけて面白かった。

その後も楽しくて、「最寄駅が大船」組みっていう俺とまつしま(たくたくちゃん)とあじじという3人で、 マックに行き2時の閉店時間までだべる。 なんかやたらと「本」と「ラーメン」の話題で盛り上がった。 あ、あと俺がおっぱい萌えした歯医者の話題もでてきたな。 そんで帰りは近くの「壱六家」でラーメン食って帰った。

(左)歯医者の情報をメモるあじじ、(右)壱六家の塩ラーメン
たんさん たんさん

そういえばたんさんの結婚式の二次会だったんだよな?と考えてしまうほど充実した。 ん、ところで苗字変わるからもう「たんさん」って呼べなくなるな。でも呼ぶよー。 というわけ、最後に、「たんさんおめでとう!」。

関連記事・ホームページ

本を読む本

ちなみに、まつしま(たくたくちゃん)とあじじと話してて、俺がオススメした本はこの本です。

本を読む本 (講談社学術文庫)
posted with yusukebe.com::AmazonSearch on 2007.9.3
  • モーティマー・J. アドラー C.V. ドーレン Mortimer J. Adler Charles Van Doren 外山 滋比古 槇 未知子
  • 文庫 / 講談社 (1997/10)
  • Amazon 売り上げランキング: 1422
  • Amazon おすすめ度の平均: 4.5
    • 3 原著も読むべき本
    • 5 まさに、、、『本』を読む本
    • 4 読書論の古典的傑作
Amazon.co.jpで詳細を見る