
ゆーすけべー日記

はてなBlogってどーなの!?

Erogeek Conference #1 が開催されました

エロい技術についてエロい技術者=Erogeeksが語り合うErogeek Conferenceの記念すべき第1回が、去る2007年10月17日渋谷のなんか暗い場所にて開催されました。 基調講演をお願いしたヌイッター開発者 イエイリー氏をはじめ、phGspotさん、Acme::Oppai Authorさんなど豪華顔ぶれが揃いつつも、こっそりと割と身内的な感じで、かつシュール、そしてもちろんエロい集いでした。 肝心のみんなの発表内容をいざレポート!といきたいところですが、 これほんとに公開できないような話ばかりだったので一部修正済み写真をお見せして、 後はご想像にお任せするという形にしたいと思います。 ただ、僕が発表した「yusukebeの遅漏トーク」に関しては、たぶん見せて平気じゃないかと思うので、 例のごとくSlideShareとPDFという形で置いておきます。

Erogeek Conference #1 yusukebeの遅漏トーク

Erogeek Conference #1

渋谷のなんか暗い場所、* わざと画質落としてあります
EroCon EroCon

某氏。やはり面白い方でした。というか違う方面で予想以上のインパクトがありました。
EroCon

phGspot氏による今後のErogeek予測
EroCon EroCon

おみやげで大人のおもちゃ系がたくさん揃った。スライドに映るシルエットがシュール
EroCon EroCon

懇親会は豆腐屋、なぜかさきほどより人数が増えている
EroCon

去り際に撮った写真、おっぱいみたいなので顔ばれ防止
EroCon EroCon

ちなみに、開始3時間前くらいに鎌団子と電話して、来てみてたらと誘ったらその気になって、発表までしちゃいました。さらに、懇親会にあまやんも登場して、俺を含めた奥出研OB3人がErogeeksにいるというおもろい状況になりました。

さて、待望(?)の次回、Erogeek Conference #2 ですが、幹事で有名なお方が仕切りをやってくれるとかくれないとか。とにかく Erogeek Conference 楽しかったです。